RCdesign-staff.blog

RC(鉄筋コンクリート)住宅専門の(株)RCdesign。こだわり実現のお手伝いをするスタッフのブログです。

2018年06月

RC(鉄筋コンクリート)住宅でオーナー様のライフスタイルを実現するために、日々研鑽を重ねています。
コンクリート住宅の素晴らしさや、スタッフの苦悩などをお届けいたしますので、末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

6/30


2018上半期終わります。

気が付けば梅雨も明けちゃって
もう夏マッタ無しって感じ。

先日、
そろそろ夏休みの旅行計画でも・・と思ったら
長男ソッコーで『オレは行かないよ』と。

ん~高校生だもんね

自分も思春期の頃は
家族がとても鬱陶しい時期があったし・・
ま、しょうが無いか。

【真っ当に成長してる】というジャッジにより
長男のリタイヤが決定。

それを聞いてた次男・三男
気を使ってか『オレ達はずーっと行くよ』って


嘘ばっかり!

お前らの方が中学生くらいで
早々にリタイヤ宣言しそうだよ。




ワールドカップ

金曜日担当の東條です。

昨日の夜はワールドカップでしたね!

決勝リーグ進出おめでとうございます。

内容は正直いまいちの試合で、最後のボール回しはどうなのかと思いましたが、点を取られる前までの攻撃と、川島の好セーブはすごくよかったと思います!!

最後の後味の悪い終わらせ方だった分、決勝リーグでは気持ちいい試合を見たいですね!

頑張れ日本!!!

以上。


それどころじゃないでしょ!

今日はブログ…どころじゃないですよね(笑)
これから始まるロシアでの決戦のことで、誰も彼も頭はいっぱい。

今日のところはサッカーファンであってもなくても
サッカーを良く知らない私も、日本を応援しましょう!

数時間後の結果が大吉であることを
予言して、今日の木曜ブログと致します

腕が痛い

みなさんこんばんは水曜担当すがやです。
先週末から風邪をひいてしまい月火とほぼ風邪と格闘していました...
今日仕事に行けることになったので良かったのですがここ数日の天気!!なんですが、なんでこんなに晴れてるんですか?夏ですか?梅雨じゃないんですか?6月ですよね?気温30℃超え!!7月、8月はどうなってしまうんですか?誰か教えてください!!今後の季節が心配になってしまいます!!
気温と直射日光のおかげで汗をたくさんかいたので体調のほうもなおさら良くなったと思ったのですが腕のほうがたったの1日で真っ赤っかに!!
Tシャツを着てた部分と生肌部分にくっきり色が全然違うんです。
今日寝るときは熱を逃がして寝ないと明日が心配になります。
みなさんも日焼けには注意しましょー

以上水曜担当日焼けをしすぎたすがやでした!!

ラーメンストーリーNo.3


また新しいラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介したいと思います。
今回は第3弾になります。

今回も池袋の方に行ってきました。
場所は西口にある「旭川味噌ラーメン ばんから」というところです。
店名の通り味は味噌ベースです。
味噌が濃厚でとても美味しかったです。
上にトッピングされている肉をサービスでついてくる
ご飯の上にのせて食べると新たに一品できます。
おすすめです。

 写真 2018-06-14 21 50 15












投稿者.S

スイーツ

こんばんは。月曜日担当、設計の千葉です。

週末、いつものように子守をすることになりました。
近所の公園巡りがお決まりのコースなのですが、さすがに飽きて来まして・・・

たまには趣向を変えてみようということで
ファミレスにスイーツを食べに行ってきました。

近所のデニーズを訪れたところ、メニューにはメロンのスイーツたちが沢山。
どれも美味しそうで、全部注文してしまいたいところですが、さすがにそれは無理ですね。
ということで娘はメロンのパフェ、私は定番のキャラメルハニーパンケーキを注文。

私は大変おいしく頂いておりましたが、娘はそれほどスプーンが進んでいません。
聞くと、中のゼリー部分かららミントのような爽やかな香りがしているようで
娘はそれがお気に召さないとのことでした。

仕方がないので私のパンケーキと交換することにしましたが
パフェはすでに大半が溶けてデロンデロンのぐちゃぐちゃ。
そうなると美味しくないのですが、もったいないので全部食べました。

でも娘が喜んでくれたので良しとしましょう。

ではまた

IMG_20180625_185151







6/23

ファミリーマートで
限定カラーのgloを衝動買い。
90537A05-8B64-4374-A246-E9990736133C

【限定】で【赤】とくれば
浦和サポとしては見過ごせない


ところが
開封してビックリ

それこそシャア専用ぐらいの
赤さ加減を期待してたのに
どう贔屓目に見ても【ピンク】

ましてや
ちょっぴりメタリック調なモンだから
水商売のお姉さん感がハンパない。


久々にやっちまった…

ビュッフェ

金曜日担当の東條です。

先日、東京プリンスホテルのビュッフェに行ってきました。

人生初でリッチな食事をご馳走したのですが、びっくりするぐらい高級な入口に服装を間違えたのではないかと思いました。

中に入ってみると、以外に一般客もいたので自然に料理を楽しむことが出来ました!

期待していた以上に料理が美味しくて、大人気ないですが、周りのお客さんの3倍ほど食べてしまいました。

IMG_7930

帰りに東京タワーを見て帰ったのですが、見る度に素晴らしい建物だと実感します。
また機会とお金があれば行きたいと思います!

最後に何となく気に入っている写真です。

IMG_7926

以上。


コレクター

今週は趣味のレコードの話です。

かれこれ50年近く、シングル盤レコードと言う
今ではめったにお目にかからない音楽ソースを蒐集してきました。

歩き回って蒐集と言うより、聞くために買っていたら
いつのまにか溜まっていたという方が正しいのですが
それでもその時代、時代の匂いのする歌手やアイドルの歌声に接すると
当時のことがはっきりと思い出されて、懐かしくも楽しい
文化の記録といえると思います。

その中から自慢の(?)B級アイドルものの数点を。。。。

さて曲も歌手も、すべてわかる方は…いないと思うけど(笑)
どうでしょうか?
IMG_1559










 ※右下の一枚はサービス問題w
 今でもご活躍中です。デビュー曲。

新たな発見

みなさんこんばんは
水曜担当すがやです。

雨が降ることが多くなってきました。
はやく梅雨の時期を過ぎてもらいたいです。
まあこの前のこといつも使っている鞄が勉強道具の重みに耐えきれず紐の受け部分が縫い目ごと外れてしまいました。
うわゎゎゎゎーこれはやってしまったと思いました....
すぐ鞄を補修してくれるお店へ!!
もともとは紺の糸だったのですが色変えてしまおうかなと思いお店の店員さんに聞くと変えられるみたいなのでオレンジ系の糸に変更してもらいました。
これがとても良い結果にワンポイントになってさらにお気に入りの鞄になってくれました。
たくさん使っていきたいものになったのでとても嬉しいことです。

以上水曜担当すがやでした。
ギャラリー
  • 共有
  • ハーフバースデー
  • お雛様
  • 3/3
  • 昭和のコレクション
  • 南部せんべい
  • 東京都美術館
  • 東京都美術館
  • 東京都美術館
記事検索
RCdesign公式facebook
アーカイブ
ランキング参加中!
カテゴリー
QRコード
QRコード
社長のツイッター