こんにちは。
月曜日担当の石原です。

昨日、東京の桜が満開になりましたね。
子供と公園に遊びに行き、綺麗な桜を見てついついパシャリ!

十階建て宮本公園














宮本公園2














子供に『またお花の写真撮ってるの』と言われつつ(笑)

桜を見るとついつい写真を撮りたくなるのは、私だけでは無いはず。
道行く多くの人が写真を撮っていました。

私がお勧めの桜スポットは、私の家の裏にあるタニタという企業の広場です。
タニタ
数年前までは、平日&土日祝日も広場が開放されていたので、
毎年、この広場でレジャーシートを敷いてランチするのが
楽しみの一つだったのですが・・・。

最近は土日祝日は広場開放をされていないので、
家のベランダから桜を楽しんでいます。







そして会社に来る途中にも桜の素敵な小道があります。

通勤路
今朝の通勤時、自転車を止めて写真を撮りました。
この小道もとても素敵な場所で、あと数日すると
桜の花びらが散り始め、道が桜色になる時期に歩くのが
お勧めのスポットです。









桜以外にも公園にいろいろな花が咲いていて、とても気持ちの良い季節になりましたね。
宮本公園3
私の子供たちはまだまだ桜の良さは分らないので(笑)
花より団子、花より昆虫採集・・・。

桜には興味を示さず、夢中で遊んでおりました。










ちなみに以前ご紹介した私の家のガーデニング。
家
今年購入した桜は蕾があると思って期待していたところ、
花ではなく葉が出てきました。

桜の種類を忘れてしまったのですが、花からスタートではなく、
葉が出たあとに花が咲く桜もあるようなので、いつ花が出るか
ワクワクしながら待っています。







20年来の花粉症患者である私にとって、春は辛い季節ではありますが、
いろいろな花が楽しめるので少し辛くてもお散歩を楽しんでいます。