DSC_3496
金曜日担当 谷本です。本日は計画の依頼をいただきましたお客様の敷地の注意事項用途地域等の確認のため渋谷区役所に行って参りました。
渋谷は私にとっては久しぶりの訪問になりましたが、渋谷区役所に行く手前で目を引く建物に出会いました。

通称しぶこう。
令和元年に竣工した新「渋谷公会堂」は最新鋭の設備を備えた3層1,956席の次世代型パブリックホール。1964年東京オリンピック重量挙げ会場として完成し、翌年2月より渋谷公会堂(2層2,084席)として渋谷公園通りに開館。80年代から伝説として記憶に残るライブ・コンサートが数多く行われてきた「ロックの殿堂」初代渋公は2015年10月で閉館・建て替え。4年後の2019年10月13日、2代目渋公がオープン。ネーミングライツ愛称「LINE CUBE SHIBUYA」。

コンクリートの外壁にパステルカラーの塗料でお化粧され渋谷区役所の建物と近代的モダンな建物が並び新しい建物でいかにも新しい渋谷のイメージづくりに一役かっている存在でした。
DSC_3497
DSC_3498
ゴールデンウィーク明けの渋谷区役所は大変混雑しておりました。
区役所も新しく職員の方も
あれ?あの課はどの階だっけ?
と確認に行かれるほどでした。

いつもと違う行動は良い運動と新しい発見の連続になりました。

皆さま免疫を落とさぬよう、ゆっくり休んでください。