金曜日担当 谷本です。
当社で共同住宅の建築をご検討されているお施主様より
ご計画の建物に採用をお考えの
とても素敵な人工壁面緑化パネルのアイデアを教えていただきましたので、
ご紹介させていただきます。

株式会社グリーンフィールド ビスタフォリアという人工壁面緑化パネルです。

2021-03-12 (2)
2021-03-12 (4)施工事例を拝見させていただきますと、海外の空港の壁面や、ショッピングセンター、レストラン、マンションのエントランス、
個人邸宅のお庭などで導入されており、近代的な建築に緑の彩りが加わり、見た目のインパクト、グリーンの癒しがなんとも言えない感動を与えてくれます。

確かに、高級マンションのモデルルームの写真で見かけたことがあるなぁ・・・と。
UV加工もされており、屋外施工可能とのこと。

今から、RCdesignの建物にどのように調和するのか楽しみでワクワクしております!
命を守る家、躯体の信頼性を第一に一人でも多くの方に選んでいただきたいRC住宅。
そのためシンプルでコストを抑えることを考え抜いた当社の標準仕様。
この標準仕様に、
お施主様のアイデアをどんどん盛り込んで個性溢れる建物にすることも可能です!

ご興味のある方は、どうぞご相談ください。

ビスタフォリア人工壁面緑化パネル(旧 ビスタグリーン®) | 株式会社グリーンフィールド (gfield.co.jp) 
ビスタフォリアはポリエチレン製の人工植物で、
一つ一つを細部にわたってデザインしたオリジナルの壁面用緑化パネルです。
80cm × 80cm の鉄製メッシュにロンドンの著名デザイナーと園芸家が植物の配置をパターン化したことにより、パネルを設置するだけでハイクオリティーの壁面緑化に仕上げることが可能だそうです。

自粛延長で我慢が続きますが、楽しい週末をお過ごしください。