こんばんは
火曜日担当、事務の佐々木です。

某ハイブランド、人選選びで大炎上

ブランド側のイメージと
購入する側のイメージが乖離しているのか

それとも、あえての
新規開拓を狙ってのことなのか

真相は分かりませんが...

好きなブランドのひとつだっただけに
私の中のブランドイメージと全く違いすぎて
広告を見た瞬間
かなりショックを受けました。


たかが広告、されど広告

歴史ある、なかなか手に届かない
ハイブランドだからこそ
消費者の理想は高く
積み重ねてきたイメージを
もっともっと大事にして欲しいと
切に願います。


そのブランド創設者の名言


『 20歳の頃の顔は自然から授かったもの
   
   30歳の頃の顔は自分の生き様
   
   だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみでる』


人は見た目で判断しちゃいけない
よく耳にする言葉ですが

自分の努力で変えられない事実に対しては
見た目で判断すべきではありません。

でも、努力をして変わった結果に対しては
見た目を評価すべきだと思います。

結局、人は見た目
所作、言葉遣い

どんな自分になりたいか
どんな自分であるべきか
しっかりとしたイメージを持って生活をしたい

たまにはじっくり鏡を見て
自分を観察する、研究する
大切なことなのかもしれません。