金曜日担当 谷本です。
先週の金曜日に、お施主様のお宅に書類を届けにお邪魔をさせていただきました。
当社のお施主様は皆様お優しいのですが、
こちらのお施主様は我が家の双子のことをいつも気にかけてくださるお施主様です。

建築に係わるお仕事を営んでおられるお施主様ですので、
お仕事柄建築に係わるお話しや、近隣の建物の「何構造でしょう?」の構造体クイズ
などをして楽しい時間を過ごさせていただきました。


帰り際に奥様から手作りの見た目の美しいチョコレートナッツスライストッピングの出来立て食パンいいただきました。バラエティに富んだ美味しい焼きたてパンをいただくのも、この度4度目になるのですが、
奥様直伝「🍌フレッシュフルーツサンド🍓」の作り方を教わり意気揚々とスーパーでイチゴとバナナを購入して帰宅しました。
ホイップクリームってどうやって作るんですか?という初歩的な質問からお付き合いしてくださり、
美味しい生クリームのメーカーから、手動の泡だて器でも上手に出来るから大丈夫よ!と励ましてくださり
お施主様の美味しい出来立て食パンあってこその、我が家で楽しい楽しい手作りフレッシュフルーツサンドイッチ屋さんを開店致しました。
DSC_3153
子供達にとっては初めての生クリーム泡立て体験。そして、手づかみで生クリームの中や上に大好きなフルーツを入れていきます。
お店で購入してはこんなに楽しい時間は作れません。
バナナやイチゴを自分で入れてきゃっ!きゃっ!と嬉しそう。

自宅で楽しい🍌フレッシュフルーツサンド🍓づくり!
格好の良い奥様の食パンをこのような形にするのは失礼かと存じましたが、生クリームとフルーツを無造作に入れた見た目以上に
とっても味が美味しかったです。
ご馳走様でした。