先週末、宮崎に行ってきました。

フェニックス・シーガイア・リゾートと言うリゾート施設で遊び、
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのホテルに宿泊です。

大浴場へ入ったり、サイクリング(素晴らしいコースです!)をしたり、
改装されたばかりのプールで泳いだり。。。。

でも最大のお目当ては『セグウェイ』のツアーに参加することでした

今から30年くらい前のニュースで、アメリカで『ジンジャー』と言う画期的な乗り物が
秘密裡に開発されていると紹介されました。
何でもお盆のようなものに乗ると、宙に浮いて動くらしいとか…

つまり無重力状態(?)。車輪もいらない!ついにSF的乗り物が出来たか!
と狂喜し、以来ずっと乗れる日を待ち望んでいました。

その後、名前は『セグウエィ』となり、宙に浮くどころかデカイ車輪で動く等々
当初の夢は儚いものとなりましたが、それでもどうしても乗りたかった!

約90分の乗車ツアー、最高でした

参加者は私たち熟年夫婦と、若いカップルの4人だけでしたが
まるで親子…のように見えたかも。。。。

ちなみに乗車には体重制限(40kg以下不可)と、年齢制限(70歳以上不可)があり、
30年待った私は危うく不可になりかねないところでした。

不可になるまでに、もっともっと何度も乗ろうと決心しました!!!

出来れば夢はこれで会社に出勤する日がくることですが、無理かなぁ。。。。。

IMG_1141img_201509_segway_08IMG_1140