金曜日担当 谷本です。
サンタクロースの存在を知り、クリスマスのイベントや、プレゼントが貰えるなど、
保育園の行事や町のイルミネーションなどで初めて理解した様子の我が子達。

双子が目覚める前に、「玄関に何かあるよ。サンタクロースさんが来てくれたみたいだよ。」
と声を掛けると、無言で、すくっと目覚めた長男。
布団の中でゴロゴロ何のこと・・・?と状況を呑み込めない次男。

時間差で玄関に置かれたプレゼントを見つけ、目を輝かせる。
二人の欲しいものだったようで、大興奮でプレゼントの包みを開けて、
保育園に登園する前の朝の僅かな時間でしたが、『ぼく○○○欲しかったんだぁ~サンタさん凄いね。』『サンタさんお家に来てくれたんだね~』と言って過ごしておりました。

そんな子供達も3歳9か月で14キロを超え、抱っこも日に日に辛くなる。職場でのパソコンによる眼性疲労・頭痛を伴う肩や首が思うように回らないほどの肩凝り・腰痛に悩まされる私にもサンタクロースさんがプレゼントを贈ってくれました。(※からだの硬い夫に、「腰痛が緩和するなら欲しいよね?」と強制的に二人で使うという名目で購入。)

先日訪れたショッピングモールで癒されたマッサージ機器。『3Dネックマッサージャー』
3D人の手のようなもみ心地。もみ玉がヒータ機能搭載で温かい。これを開発された方に感謝です。お休みの日に予約しないと訪れることのできないマッサージの時間を、自宅で。
家事・育児の隙間時間を利用してもみほぐされたいと思います。

皆様、疲れの蓄積される年末です。お身体どうぞご自愛ください。
2020年も大変お世話になりました。

年末年始の休暇のご案内です。
2020年12月29日(火)~2021年1月5日(火)まで
1月6日(水)より通常営業となります。