こんにちは。金曜日担当 谷本です。

3日坊主にはしたくないので? あえて報告させていただきます。
眼精疲労やデスクワークで重度の肩凝りに悩まされていた私は、独身時代から、産前までは
ジョギング(皇居ランにも参加したり)にホットヨガで汗を流したり、ピラティス一日3レッスン!など、体を動かすことが好きな方だと思っていました。
しかし、双子が産まれてからというもの毎日が登山並みの運動量で疲労はあるものの、体重は徐々に増加、出産でたるんだあちこちのケアは全くできおらず。
これが加齢というもの・・・と諦めていました。

先週より、伊藤GYMに入会させていただきパーソナルトレーニングを受けさせていただくことになりました。
伊藤GYMとは、弊社RCdesign筋トレエキスパートの施工管理の伊藤さんによる、
伊藤さんメソッドによる、脱落者を出さないトレーニングジムのことです。(今のところ?無料)
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IMG_20200911_124846第1回目 
腹筋menu
アブローラーで腹筋  10回×3セット
結果・・・頭痛を伴う筋肉痛。ロキソニンを飲み業務に取り組む。



第2回目 
腹筋下部と腸腰筋menu
ニートゥーチェスト           10回×3セット
ブラジリアンスクワット 10回×2セット
結果・・・筋肉痛はあったものの夜中の双子との恐竜ごっこでフルに戦えるくらいに動ける。翌日下りの階段が筋肉痛が痛すぎて降りられずエレベーターに乗る。



第3回目 
上腕三頭筋menu
1kg×2個 重りを両腕交互にもって椅子に座り、前傾姿勢を取って腕を反り上げます

または、ゴム状のベルトを片方の腕に引っ掛けて垂直状態で片方の腕を上部に上げます

伊藤メソッドの素晴らしいところは、筋肉痛の場所は翌日は休ませてくれて、負担にならないメニューを提案し教えて下さるところです。
この筋肉の痛みが苦痛ではなく、また明日少しだけ頑張ろうと思えるのは指導者あってこそです。

まずは1か月、無理なく継続してどのような結果になるかを楽しみに指導を受けさせて頂きたいと思っています。

何歳だから遅いというのは無いと信じて・・・


それでは皆様、よい週末をお過ごしください。