RCdesign-staff.blog

RC(鉄筋コンクリート)住宅専門の(株)RCdesign。こだわり実現のお手伝いをするスタッフのブログです。

2018年11月

RC(鉄筋コンクリート)住宅でオーナー様のライフスタイルを実現するために、日々研鑽を重ねています。
コンクリート住宅の素晴らしさや、スタッフの苦悩などをお届けいたしますので、末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

スケートボード

金曜日担当の東條です。

先週の連休は色々出かけてきました!

まず大学の友達を誘ってスケボーをしに行ってきました!
横須賀のうみかぜ公園まで行ってきて、2年ぶりにスケボーをしたのですが、恐怖心でなかなか滑れませんでした笑

またスケボーを再開したいと思います!

IMG_8719

次の日は、相模湖にイルミネーションを見に行ってきました!

自分が思っていた以上に遠くて、山の中だったので真冬並みの寒さで震えが止まりませんでした笑

でも、予想していたよりも遥かに綺麗だったので、行ってよかったと思えました!!

皆さんもぜひ行ってみてください!

以上

連休

みなさんこんばんは
水曜担当すがやです。
みなさんもうあと1ヶ月ですね!!
またまたはやい1年になりますね!!

あと1ヶ月頑張りたいと思います。

連休実家に帰っていたのですが
だいぶまた食べ過ぎてきてしまいました。

焼肉、寿司、鍋
もうお腹いっぱいになるまで食べました。
やはり実家は最高ですね!!
年末はやく帰りたい。

以上水曜担当すかやでした!!

ひもかわうどん


今回の連休で地元の群馬に帰省してきました。

15年くらい住んできましたが、まだ、地元を案内できるほど 詳しくはありません。

今回初めてひもかわうどんを食べました。
恥ずかしながら、ひもかわうどんというものを初めて知りました。(笑)

地元でも有名なお店に行き、1時間くらい並びました。
美味しかったのですが、個人的には水沢うどんのほうが好きでした。


群馬に来た際にはぜひ食べてみて下さい!!



写真 2018-11-24 14 48 29












投稿者.S

ボウリング

こんばんは。月曜日担当、設計の千葉です。

先日友人家族に誘われ、ボウリングをしてきました。
子供たちは初体験。

小学3年の長女は、一番軽いボールを投げることが出来ましたが
年長組の次女は専用の滑り台を使っての投球となりました。

子供たちはガーター無しのレーンにしてもらったので
どこに投げてもそれなりにピンは倒れます。

思っていた以上に楽しんでくれて2ゲームしてきましたが、当然大人は本気モード。
翌日太ももがパンパンになりました・・・。

ではまた。
IMG_20181124_110110







今日は何の日?

11月22日、何の日?と言われてもう一度数字を見ると
案外すぐにわかると思います。
「いい夫婦の日」ですね。

2000年くらいから一般に広く認知されるようになり
毎年理想の夫婦・カップルにふさわしいということで
「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を主に有名人から
選出しています。今年はミキティーが選出されていましたね。

残念ながら、選出されながらもその後離婚されたカップルもいるのは
仕方のないことだと思います。。。。
かの船越英○郎+松居○代さんも2006年の「いい夫婦~」でしたが…

とにかく、この日は夫婦の絆を深めることが記念日の主旨ですから
特別なことをしなくても、「いつもありがとう」の言葉くらいは
伝えられたらと思います。
言えるかなぁ。。。。(汗)

ちなみに11月11日は何の日でしょう??

色々な日に設定されているとは思いますが、いい夫婦の日関連として
「いい出会いの日」に制定されているそうです。なるほどなぁ~

クラフトビール


先日、地元の友達が遊びに来たので東京案内をしました。
もう案内するとこもなくなってきたので、
私が行ったことのある店に連れていくことにしました。

そんな時、最近の謀ドラマで見たようなビールバーみたいな所があったので
入ろうとしたのですが、タイミングが悪くちょうど閉店作業をしていました。

機会があればぜひ行ってみたいです。

おすすめがあれば教えてください。


投稿者.S 

ランドセル

こんばんは。月曜日担当、設計の千葉です。

来年小学校に入学する次女のランドセルが届きました。

6年使っても飽きない色が良いと思いながら、ショールームへ行きましたが
次女が選んだのは「赤」。ちなみに長女は茶色です。

私たちが子供の頃は女子は赤、男子は黒しかありませんでしたが
最近は個性的な色のランドセルが増えましたね。
しかし、そのような色も素敵なのですが、飽きないで永く使える色のほうが私は好きです。

さすが私の娘、ナイスなチョイス。

何度も背負っては嬉しそうにしている娘を見て
こちらも幸せな気分になりました。

IMG_20181115_201426_707










ではまた。





11/17


一昨日
お引き渡しさせて頂いた
上鷺宮の共同住宅

オーナーこだわりの
カラーリングに
道行く人から『この建物は何ですか?』
と質問されることもしばしば

上鷺宮の
新しいランドマーク誕生?

B14365FB-0998-489B-9815-92D7A3222321

富士山

金曜日担当の東條です。

さて、日曜日にふと富士山が見たくなり、急遽電車で河口湖まで行ってきました!

半分ほど雲がかかっていて少し残念でしたが、近くで見る富士山の迫力は東京で見えるものとは比べ物にならないほど大迫力でした!

IMG_8645

紅葉も近くで咲いていて、四季も感じることが出来ました。

とても急なプチ旅行でしたが行ってよかったです!

あと、ほうとうも食べることが出来たので、短時間でしたが満喫することが出来ました!

皆さんもぜひ行ってみてください!

以上


セルフレジの到来

我が家から徒歩圏内にある4軒の大型スーパーのうち、
2軒が相次いでセルフレジを導入しました。

ついに…と言う感じですが、最初見た時は
正直怖気づきました(笑)

2軒共、レジはいつも長蛇の列になる店だったので
これも已む無しということなのですが、
モタつく己の姿を想像するにつけ、しばらくの間
有人レジのみのスーパーに通っておりましたが
この度、意を決してセルフレジに挑戦し、見事克服してきました!

感想としては…何事も慣れが必要…と言うことですね。

どんなことでも、生まれたときからプロなんていないんだから
ビビらずに新しいものに挑戦する気持ちが大事、
時代に乗り遅れないことが大切と言うことでしょうか。

セルフレジから学んだ、忘れてはいけない教訓でした。。。。(笑)
semiselfregister-img



ギャラリー
  • 長期休暇
  • 銀ブラ考
  • 銀ブラ考
  • 銀ブラ考
  • 甲子園漬け【雑談回】
  • 夏休み
  • ぶどうとプールと温泉とコンクリート住宅
  • 地元の友達
  • 夏、真夏、猛暑【日を選ぶ 後編】
記事検索
RCdesign公式facebook
ランキング参加中!
カテゴリー
livedoor 天気
QRコード
QRコード