RCdesign-staff.blog

RC(鉄筋コンクリート)住宅専門の(株)RCdesign。こだわり実現のお手伝いをするスタッフのブログです。

2017年12月

RC(鉄筋コンクリート)住宅でオーナー様のライフスタイルを実現するために、日々研鑽を重ねています。
コンクリート住宅の素晴らしさや、スタッフの苦悩などをお届けいたしますので、末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

12/28


昨年に引き続き
アディショナルタイム。

今年は弟子入り志願の若い衆のおかげで
ワックス塗りも捗りました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今年は35周年という節目の年でした。

細々ではございますが、ここまでこれたのも
 弊社を信頼しお仕事を任せてくれたお客様や、
サポートしてくれる協力業者の皆様による賜だと
切に感じ、心より深く感謝しております。

来年もスタッフ一同、皆様のお役に立てるべく
高みを目指し、少しでも成長した姿をお見せできるよう
より一層の努力・精進をお約束致しますので
変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

尚、休業期間は下記の通りとなります。

[年末年始休業期間]
12月28日(木)~1月4日(木)

新年は1月5日(金)より営業開始となります。


気を抜かずに


2017年もそろそろ終わりに近づいてきました。
あっという間の1年でした。お疲れ様でした。🙇

そんな年末に姉からの電話です。
「財布を落とした。探すのを手伝ってくれ。」とのことです。
終電もない時間帯。とりあえず助けには行けないので、
カードの利用停止などの雑務をしました。

早く見つかることを願うばかりです。

私もいつも以上に気を引き締めて2018年を迎えたいと思います。


投稿者.S 

メリクリ

メリークリスマス!
こんばんは。月曜日担当、設計の千葉です。

皆さまのところへサンタはやってきましたか?
残念ながら私のもとにはやってきませんでした。
日ごろの行いは非常に良いのですが、なぜ来てくれなかったのでしょうか・・・
そしてこの週末は体調を崩してしまい、散々なクリスマスとなってしまいました。

先日美味しいカレーを食べてスタミナをつけたはずなんだけど・・・
どこのカレーかといいますと・・・

IMG_20171222_122950














日乃屋です。色々なところにあるようですね。
わりと家庭的なルーの味がします。
写真では分かりにくいですが、揚げたてのメンチカツが埋もれています。
福神漬けのほか、らっきょうも食べられるのが嬉しいです。

辛さの調整も出来るようですので、ぜひお試しください。
ではまた。

22日のFriday

こんばんは。
もうすぐクリスマスですね。幼い頃はクリスマスっていったら何か貰えるとワクワクしたものです。
最近はもうそんな時期か…とため息なんか出ちゃいますね笑
大掃除もしなくてはならないし、年賀状の準備もしなくては…

年末年始まで忙しい日々が続きますが、ケガが増える時期です。十分に注意しながら過ごしたいと思います。

遅めの芸術の秋

上野の西洋美術館へ「北斎とジャポニスム」展を見に行きました。

最近よく美術館に行くようになりましたが、
楽しさを感じるようになったのは何故なんでしょうか?

若いころは美術館で美術を鑑賞することは
知識と教養の勉強の為とか…
とにかくちょっと意識的に構えて行ってました。

最近は全然違いますw
相変わらず、美術の深いことや歴史的なことはまったくわかりません。。。

それでも展示されている作品の中から、お気に入りを探す、発見することが
結構楽しいんです。勝手な解釈をつけてね(笑)

そして何といっても、ちょっと休憩に入る美術館内の喫茶室。

ゆったりした時間と、上質な空間で飲むコーヒーがおいしい!
今回は特製マロンケーキといっしょに。。。。
とても幸せな時間でした。

で、展示と世界遺産の建築のことはどうなの??
それは又の機会に(笑) いつも食べ物のことしか書いてない…
IMG_1246IMG_1247

ドキュメンタル

みなさんこんばんは水曜日担当すがやです。

みなさんアマゾンプライムってご存知ですか?
大手通販サイトアマゾンがやっている会員のことなのですが
アマゾンプライムもドラマや映画が観れるのですが
その中で松本人志さんがやっているドキュメンタルという
芸人さんが笑わせ合うサバイバルゲーム的な
番組なのですがそれがとてつもなく面白いんです。

毎分爆笑してしまいます。
本当に楽しいので是非観てみてください。

以上水曜日担当すがやでした((((;゚Д゚)))))))

定食屋さん


今日は中野区のお客様の所と、確認審査機関のほうに行ってきました。

せっかくなので、中野区のお客様の近くでランチをしてきました。
行った先は現場研修の時に何度も行った定食屋さんです。
ここの定食屋さんには「クジラの生姜焼き」があります。
これがとても美味しくて、お気に入りの一品です。
ですが。。。
残念なことに本日は無いとのことでした。
なので「アジカキ定食」にしました。
カキがトロトロでとても美味しかったです。

他にもいろんな定食げあるのでおすすめです。


写真 2017-01-13 12 44 50写真 2017-12-19 12 11 10 














写真は前に撮ったクジラの生姜焼きと本日の1枚です。


投稿者.S

寒い日は

ラーメンを食べたくなります。
こんばんは。月曜担当、設計の千葉です。

先日、若いスタッフと一緒に近所のラーメン屋さんへ行きました。
J’sというお店です。一見バーのようなお店です。
近所(高島平界隈)では割と有名店なのですが、10年近く住んでいて未だに未体験でした。

比較的空いていたので思い切って入店。

色々とメニューはあるものの、イチ押しと謳ってあった
濃厚魚介とんこつ(記憶は定かではありません)をチョイス。
背油が表面を覆っているやつです。

IMG_20171216_122131














濃くてパンチ力があるスープに、中太麺が良く合います。
無料でついてきた焼き飯と合わせるとお腹いっぱいになりました。
美味しかったですよ。

ではまた。


12/16

288304C6-41C7-4517-BE84-84D6FE0245AA








本日は弊社並びに
協力業者の皆様にお集まり頂き
盛大に忘年会。

例年の中華料理屋を飛び出し
池袋での開催

【九州黒太鼓】
なかなか旨いメシ。
お腹いっぱい!
ご馳走さまでした。
7F411458-A6F0-4C9C-8168-E51D53A96D97








何とか今年も一年沢山の協力により
無事乗り切ることができそうです

来年以降もこのメンバーで
美味しいお酒を楽しめるよう
更なる飛躍を誓うのでした…

15日のFriday

こんばんは。
先日の休日は結婚記念日も兼ねて東京ドイツ村にイルミネーションを見に行ってきました。
0909A208-CFD7-4E10-8851-EB960CFDB5C3

そうゆう時期ですよね〜
ドイツ村には初めて行ったのですが、広場や遊具などがあり朝から行っても一日中遊べるなと思いました。
むしろイルミネーション関係なく今度は遊びに行きたいと思います。…東京ドイツ村って千葉県じゃん…笑
ギャラリー
  • 4DX
  • 自動販売機
  • 55年
  • 55年
  • お花見
  • お花見
  • 散策日和
  • 散策日和
  • 散策日和
記事検索
RCdesign公式facebook
アーカイブ
ランキング参加中!
カテゴリー
QRコード
QRコード
社長のツイッター