水曜日担当のイマハシです。
本日もご閲覧いただきありがとうございます。

先日、日本がプレミア12で優勝しましたね。
宿敵 韓国との決勝戦を制し、初の栄冠を手にしました。本来のベストメンバーからは少し違いはありましたが、野球ファンとしては喜ばしいことです。

その余韻もほどほどに、先日オリンピックに備えて建設中だった高輪ゲートウェイ駅が9割まで完成したニュースを目にしました。

駅の改修工事は度々見かけたのですが、新しく作っているのは私の記憶の限り初めての出来事で、何か時代の節目に生きているんだなぁなんて感じたりしちゃいます。

駅のつくりを動画で確認したところ屋根は綺麗な白で、中は吹き抜け・全面ガラス張りのようになっていてものすごく開放感のある様子でした。
もう試運転が始まっているのでいよいよという感じですね。

品川と田町の間にできるので近くで働いている方は最寄駅が変わるかもしれないですし、新しい駅を普段使いするのは最先端に生きている感じがしてちょっと羨ましいと感じました。

私はあまりその周辺には縁がないので、完成前後に1回ずつ見に行くぐらいにとどまりそうですが、それよりも懸念しているのは飲み会で山手線ゲームをやるときに、流行りに乗じてお題が「山手線の駅名」が選ばれることが増えると予想されるので、改めて復習しておこうと思いました。

高輪ゲートウェイ辺りに気を取られて、巣鴨や駒込とか忘れないようにしましょうね。

今週末お酒絡みの話をしてしまいすみませんでした。
それではまた来週お会いしましょう。