こんばんは、水曜日担当のイマハシです。
本日もご閲覧ありがとうございます。


数日前にいつぞやお話しした映画「前田建設ファンタジー営業部」の予告編解禁されました!

空想科学などの話が結構好きなので密かに心待ちにしてたのですが、予告編を見る限りは面白そうですね。

キャストにおぎやはぎの小木さん、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが出てるので芸人好きとしてはその演技にも注目しています。

なによりどんな役柄かは分かりませんが鶴見辰吾さんと六角精児さんも出演と知りこれは見ないわけにはいかない!!

(こんなことを言ってると映画ドラマがすごく好きに聞こえますがそんなことはないんですよね。ただ渋くて演技の上手な役者さんが好きなだけです。笑)

ストーリーに関しては笑いあり、涙あり、恋愛ありの内容盛り沢山なんですかね?予告映像ではそんな感じでした。
実際現存するどんな技術が応用されるのかとか、突拍子もない企画に周りからの反応はどうだったのかその辺についてどう描かれているか楽しみです。

でもマジンガーZの格納庫かぁ…それも面白いけどNASA辺りにホワイトベースとかアークエンジェルとか実際に作ってもらいたいなあ…笑

人間の想像できることは人間が必ず実現できるとSFの父ジュール・ヴェルヌも言ってましたから見積もりだけでなく実際に作られる未来もいずれやってくるのでしょうね。

生きている間にリアルがどれだけSFに迫るのか、密かに期待してみようと思いました。

それではまた来週お会いしましょう。