RCdesign-staff.blog

RC(鉄筋コンクリート)住宅専門の(株)RCdesign。こだわり実現のお手伝いをするスタッフのブログです。

RC(鉄筋コンクリート)住宅でオーナー様のライフスタイルを実現するために、日々研鑽を重ねています。
コンクリート住宅の素晴らしさや、スタッフの苦悩などをお届けいたしますので、末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

8日のFriday

こんばんば。
先日、1番上の娘がバナナパウンドケーキを作ってくれました。
5242A786-4DC2-4BF5-AE53-FC647E6A416B


ものすご〜くおいしかったです!
ホイップクリームがあったらもっと良かったかな…
これじゃぁ痩せられませんね笑

故障は続く…

洗濯機の故障→買い替え→予期せぬ大散財に続き
週末、突然自宅のパソコンが無反応に。。。。

原因はどうもセキュリティーソフトのファイルチェックでは
ないかとサポートの人に指摘されましたが
詳しくは不明です。とにかくそれまで出来ていた
デスクトップのアイコンからの各種起動がまったく出来ません

エクスプローラーにもスタートアップメニューにも行けないし
パソコン中級(の下?)程度の私ではもうダメ…

日通さんが来て修理の為に移送されていきました。

果たして元気に帰還出来るのでしょうか…
見積りが怖いです。洗濯機の支払いで後がありません。

悲しい別れとならぬことを祈るばかりです。。。。

クレイジージャーニー

みなさんこんばんは水曜日担当すがやです。
毎日寒い日が続いていて
来年の1月2月はどれだけ寒くなるのか……

話は変わりまして
水曜の深夜番組の松本人志が出ている
クレイジージャーニーという番組があるのですが
まあ前にも一回話ましたが
今回は
動物を解体して進化の謎に迫る"遺体科学"
科学者 遠藤秀紀さん

パンダに7本目の指があることを発見したりしています。
解剖することによってどのように進化しているかがわかるそうです。

驚いたのはカバの目の位置です。
動物は顔の横だったり前だったりするのに
カバの場合は顔の上にあり水から顔だすのに
進化したというのが改めてわかりました。
今まで何気なしに見ていた動物も新たな環境に適応した
進化をしていることがわかってとても勉強になりました。

以上水曜日担当すがやでした((((;゚Д゚)))))))


ちばちゃん


先日、池袋にある「ちばちゃん」という居酒屋に行ってきました。
ここの料理はサイズが選べるのですが、名前が特殊です。
「並」か「ばか」か「おおばか」の中から選びます。 

調子に乗って「おおばか」のから揚げを注文したら、
船の器で届きました。(゚゚゚゚゚Д゚)ノ)ノ;)!)!)
楽しい飲み会が、食べきれるかどうかのフードファイトになりました。( ;∀;)
IMG_4565IMG_4563









料理はどれもおいしかったのですが、
当分から揚げはいりません。(笑)

食べきれると思った方は、ぜひ挑戦してみて下さい!!!

ちなみに枝豆も「おおばか」です。(笑)

投稿者。S

そば

こんばんは。月曜担当、設計の千葉です。

先日銀座のお客様のところへ行く機会がありました。
ちょうど昼頃でしたのでランチをして帰ることに。

銀座ですので、美味しいものはそこら中にあるのでしょうが
お小遣い制のサラリーマンには限度というものがあります。

ということで、久しぶりに訪れましたのは「俺のダシ GINZAファイブ店」
俺の株式会社の系列店ですね。基本的に立ち食いです。
店は少々狭い上に混んでいましたので、譲り合いの精神が大切です。

注文したのは一番人気という「肉そば」
IMG_20171201_130130











普通盛ですが大盛です。大盛を注文すると超大盛になると思われますのでご注意を!

ダシは濃い目。麺は太目でコシがあるというか固ゆでというか・・・
ラー油とサービスの生卵を入れて食べます。
食ベ盛りのサラリーマンや学生には人気がありそうですね~。

お試しあれ。ではまた。



12/2


12月はじまりました。

またこの季節が・・

Xマスプレゼントのリサーチ&準備
関係各所へのカレンダー配り
年賀状の段取り

あ、大掃除も!

何かと大忙しな年末

でもダイジョブダイジョブ
毎年きっちりスケジューリングし
諸々テキパキと段取りよくこなす。


という妄想に浸り続け
いつも20日過ぎ頃に
バタバタしております。


今年こそは・・


1日のFriday

今年も残すところ後1カ月となりましたね。
早いものです。

「平成」2019年の4月末で終わるみたいですね。
あと1年5カ月…次はどのような年号になるのか気になります。
自分なりには「平成」ってすごくいい年号だと思っているのですが、新しくなる年号も意味のあるいい言葉が使われてほしいものです。

さて、担当現場の方では年内に3Fコンクリート打設の完了と1Fのコンクリート打設完了を目指して作業を行なっています。
怪我や体調管理に気を付けて(最近カゼひいてました…)後1カ月頑張りたいと思います。

マッサージボール

家内がどこからか聞いてきて、とても効果がある
マッサージグッズがあると言うのでネットで調べてみたら
このマッサージボールあるいはストレッチボールという
面白いものに行きつきました。

素材はシリコンらしいのですが、結構固めで6cm×12~13cmくらいの
非常に単純でわかりやすい形状の品物です。

これを太腿の後ろにあてて、そのまま寝ますと自重で腿を押すような具合になり
結構気持ちがよく、腰の痛みにも効くようです。

私は肩が痛いので肩の下にあてて寝てみたり、患部に当てて手で転がして
マッサージしたりして使っていますが、
案外痛みが和らいで助かっています。

高価なマッサージ機は夢なので、これで我慢して仕事頑張ります!(笑)
ストレッチボール

勉強

みなさんこんばんは
水曜担当すがやです。

今日とても暖かくて11月なのに
過ごしやすい気温でした。
でも明日から寒くなるみたいなので
年末まであと少し、体調管理は気をつけましょう。

僕も毎週資格試験の勉強があるので気をつけたいと思います。
体調管理に気をつけしっかり勉強をして良い年を締めくくりたいと
思います。

以上水曜日担当すがやでした((((;゚Д゚)))))))

AirPods


先日友達の付き添いで買い物に行ってきました。
最近流行り?のBluetoothのイヤホンが欲しかったそうです。

Bluetoothのイヤホンっていってもいろんな種類がありました。
最終的にたどり着いたのは、Appleが出している「AirPods」です。

このイヤホン本当にすごいです。
写真を見ると落ちるんじゃないかと思うんですが、まったく落ちません。
特別に試しに付けさせていただいたのですが、ジャンプしても落ちませんでした。
設定すると、片耳のイヤホンをトントンとするだけで次の曲に行ったりとか、、、
とにかくすごかったです。(笑)

友達は即買いでした。
160914airpodsAirPods_-_Apple(日本)









投稿者。S
ギャラリー
  • 8日のFriday
  • ちばちゃん
  • ちばちゃん
  • そば
  • マッサージボール
  • AirPods
  • AirPods
  • クリスマスツリー
  • りんご
記事検索